With a whale.

クジラ、イルカへのlove storyをゆるーーく表現したい。

My life story…

 

 

 

 

こんにちは!まじゅかです😆

第1回目のブログです( ˊᵕˋ )

 

 

最初に私がどれだけイルカクジラを愛してやまないのか💓どういう風に生きてきたのか?などの紹介から始めていきたいと思います👌🏻

 

 

長くなってしまうのですが、良かったら最後まで読んでいって下さい🙇🏻

 

 

f:id:kkk_mmm_www4:20171223223807j:image

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

海が大好きな私が幼稚園の頃に思ったこと、それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 海の中に住みたい❤❤❤

 

 

 

なぜ人間は海の中で息が出来ないのか?

 誰もが1度は思った事ありませんか?

 

  

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小学生になって、海が大好きな私の為に両親がイルカと触れ合う事が出来る施設へ連れて行ってくれました🚗

  

f:id:kkk_mmm_www4:20171231073032j:image

そこで私は衝撃的な事実を知りました…

 

 

 

 

 

 


「まじゅかちゃんはイルカさん好き?
実はね、イルカさん…
私達人間と同じ哺乳類なんだよ〜」 

 

 

?????

 


「イルカさんって海の中で息が出来ないの?」

 

 


海の中で呼吸が出来ないのに海に住んでいるイルカが不思議でした。 



・海の中で息が出来ないから私は陸に住み。
・海の中で息が出来ないイルカなのに海に住む。

 

 

 

 

 

 

 

なんだ!この生き物は!!!

 
私と同じで海に住みたい!けど海の中で呼吸はできない…それでも海が好きすぎて海に住んでるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 


なんて素敵なの❤

 

海の中に住みたかった私は決めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、イルカになる!!!!

 

 

 私はイルカの虜になりました✨

ここからはじまった、私の人生の夢物語💓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小学校高学年の時。

相変わらずイルカが大好きな私に両親が、飼育されたイルカと泳ぐ事が出来るイルカの触れ合い施設に連れて行ってくれました💓

 

 

プシュッ!!!

大きな音がして、そちらを見ると

可愛い可愛いイルカが居ました🐬

f:id:kkk_mmm_www4:20171223230120j:image

 

 

 

 

イルカは
私をたくさん遊びに誘ってきます✨
可愛い鳴き声。
自由に泳ぐ姿。
つぶらな瞳。

 

 

 

 

 

一緒に泳いで。遊んで。とってもはしゃいだ私。

 

f:id:kkk_mmm_www4:20171223230502j:image

 

 

 

 「うわぁ、なんて可愛いの😍

イルカさん、だーーーいすき❤

私ね大きくなったらイルカのトレーナーになる✨」

  

 

 

 

 

 

 

 

そして小学校の卒業文集には…

f:id:kkk_mmm_www4:20171231072102j:image

 

そして、最後は矛盾して…

水族館のイルカのトレーナーなのに一緒に海で泳ぎたい???

 

 

 

 

 

 

海が大好きな私にとって、水族館で働き、プールという仕切りのある所で仕事をするという事は、心が何故かモヤモヤし、難しい感情がありました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

中学生になり

家族で九州の天草へ野生のイルカを見に行きました✨

 f:id:kkk_mmm_www4:20180101174514j:image 

 

 

 

ヤバイ!!!!!なんだ!!!これは!!!

様々な泳ぎを魅せてくれ、広い海を自由に泳ぎまわるイルカ達🐬

 

 

 

 

 

 


彼らは縛るものは何もない。
ただただ自由そのもの✨

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!私が探し求めてたもの!!!!

 

 

 

 

 

 

私イルカのガイドになる!!!

 

 

 

私いっぱい、いっぱい、いーーーーっぱいイルカと自由にコミュニケーションをとりたい💓

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドになるにはどうしたらいい??

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

高校生になって

パラオという国に1人で行き、1ヶ月間トレーニングの勉強をしました。

f:id:kkk_mmm_www4:20180101175315j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして高校生の時にハワイに1人で行き、 野生のイルカと一緒に泳ぎガイドの勉強をしに行きました。

f:id:kkk_mmm_www4:20180101180046j:image

 

 

 

 

 

 あぁ…イルカと泳ぐって楽しいな♪♪

ワクワク、ドキドキ、心が踊ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも突然のことでした。そのハワイで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある生き物との出会い。そしてはじまり。

 

 

 

 

 

 


クジラ。

 

 

 

 

 

 

 

それは突然大きな音がしました。

ブォッーーー

 

 

 

 

 

船の遠くに浮上して、聞こえてくる爆音の呼吸音。
呼吸が潮風になり風に乗って流れてくる。

それが肌にあたり、体で感じる。

 

 

 

 

 

 


遠くで出てきたクジラは
小さく少ししか見えない。

 

 

 

 

f:id:kkk_mmm_www4:20180101181039j:image

 

 

言葉が出てこず、なぜか涙が溢れ出る。

 

 

 

 

 小さくみえるほど遠くに居ても、物凄く大きく感じ、偉大なものを感じさせられました。感動で心が震えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クジラって何者?

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

高校生最後の時、私は
その感動が忘れられず、クジラと一緒に泳ぐ為に沖縄へ行き、とあるガイドの方を訪ねました。

 

f:id:kkk_mmm_www4:20180101181543j:image

 

そこで出会ったのは。親子のクジラ達。

 

船の真横で私達の様子を伺い様々な動きを見してくれる。

f:id:kkk_mmm_www4:20180101181553j:image

 

 

 

 

 わぁ〜クジラも凄いな!!ワクワク😆
早く一緒に泳ぎたい✨

 

 

 

 

 

 

 

そして!
静かに海に入る…

バシャン。目の前に白い泡が…
泡が消えるとそこには…

 

 

 

 

 

お母さんクジラと、その周りでぐるぐると自由に泳ぐ子クジラが真下に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きすぎる。

 

 


こんな大きい生き物が、この世界にいるなんて!
この生き物が生きているって信じたくなくて…会いたかったクジラが本当に怖くて仕方がなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!

真下にいるのに浮上してこようとしている!!!

 

 

 

 

 

 

 


ヤバイ!!!!背中に乗っちゃう!!!殺される!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ここで死ぬのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカともっと泳いで居たかった。ガイドになりたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん迫ってくるクジラの親子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつかる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなギリギリでクジラは、私達を避けてくれました。

 クジラは私達のことをちゃんと認識して避けてくれたの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、私の目の前には
クジラの目がありました。

 


大きな目。

その大きな目がこちらを見ていました。

 

 

その目は、恐ろしいものじゃなくて
とっても優しかった。

 

 

クジラへの恐怖が、スッと抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 海底が見えないほど深い海は青黒く。

海に光がさしてキラキラと光りのカーテンをつくり。

クジラの出した泡が煌めき。

本当に異世界に迷い込んだのかなと思うぐらい神秘的でまるでもう1つの宇宙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 宇宙ってこんなに身近にあったのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクジラは、人間の足ではとても追いつかないスピードで…

ゆっくりとしたひとかきだけで…遠くの青黒い世界へと消えて行きました。

 

 

 

 

船に上がり、クジラが消えていった遠くを見つめていました…

 

 

 

 

 

 

 

涙が溢れて、静かに泣いていた…

 

 

 

 

なんで涙が出るんだろう。

 

 

 

 

 

私はクジラに魅了されていました

 

 

 


この感情を…この感動を…

もっとたくさんの人に知ってほしい。

 

 

 

 

クジラって本当に偉大っていうか…なんていうか…言葉で表せない感動があるっていうか…

 

 

 

その時沖縄で見たザトウクジラよりも世界中にはもっと大きなクジラもいるし、面白いクジラも、不思議なクジラも!!!

もっと、いろんなイルカクジラが見てみたい。

 

 

 

 

その時に訪ねたガイドさんは、世界中のイルカやクジラをガイドしている方でした✨

そのガイドさんの話は、世界中のイルカやクジラのワクワク話しで、とても魅了されます!私も大好きなイルカやクジラを見て周りたい!!!

 

 

 

私も、そのガイドさんのような世界中のイルカやクジラのガイドになりたい!!!!

それからは、それはもう沢山いろんな場所へ連れて行ってくださいました😊それでも、行っていない場所や未知の場所だらけ!!!

 

 

 

こうして今の私になります😆

 

 

まだまだ勉強中だし、迷いごとだらけだし、時には寄り道しちゃうし、まだまだ未完成で未熟な私。

 

それでも確実に1歩ずつ目標へと進み続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじゅか