With a whale.

クジラ、イルカへのlove storyをゆるーーく表現したい。

美味しそう?

 

 

 

こんにちは 川端まじゅかです🐬

 

そろそろ海の季節ですね✨

私は毎年夏になると和歌山県太地町くじらの博物館へ行きます🐳 

太地町にはよく食用としてクジラが売られています😂

 

そして知り合いに よく聞かれる事が

『クジラを食べたりするの??』

 

f:id:kkk_mmm_www4:20171231054458j:image

 

 

 結果からいうと…

私は食べません

 

 

ではなぜ食べないかといいますと…

私は豚、牛、鶏は食べます!

でも、もし犬肉が売っていたら…絶対食べれません😂

でも凄く矛盾していると思うんですよ🤔

豚、牛、鶏は食べるのに犬は食べれない!!!

でも多くの人も同じで犬肉は食べれない人が多いと思います。

 

 

 

 

これってなんでなんですかね…?

 

 

 

 

親しみのある動物、思い出のある動物ってどうしても想像しやすいと思います。犬肉の場合は…

昔犬を飼ってた〜とか

今犬を飼ってる〜とか

近所の人が飼ってる〜とか

犬が大好き〜とか…

 

ほとんどの方が触った事あったり、思い出があったりして、すると この肉は昔飼ってた犬と同じ肉…など想像しやすく とてもとても食べれない😂

 

 

ところが

豚、牛、鶏を昔飼ってました!!!って人は少ないと思います。

なので動物園や牧場でしか見る機会がなく、あまり思い出が強くない動物なので食べる事に抵抗なく、

あと日本の世間的に豚、牛、鶏は食べる物という認識があり、生きていく為に必要なエネルギーを摂取する為にとか…それでなんの抵抗もなく口に運べる〜とかですかね?私はそう思います。

 

 

少し話はそれますが、どんな肉だろうが命を頂いているということに感謝して食べるという気持ちをどの動物だろうが当たり前にならずに頂きたいですね…

 

 

 

ではもとの話に戻して、鯨肉ですが

私はクジラが大好きです💓

沢山のクジラと出会う為に人生を過ごしていて、なんなら願いが叶うのであればクジラと友達になりたい✨とまで考えている私に鯨肉を食べろというのは、友達になりたい憧れの人を食べろ!!と言われているのと一緒なので、食べれません🙅🏻

 

私からいう さっき話した思い出のある想像の出来やすい動物にあたるからです😊

 

 

でもこれは私の意見です。

さっきも言ったように、豚、牛、鶏は食べてて鯨は食べない。これは同じ命なのにあまりにも勝手ではないですか??

 

豚、牛、鶏はいいけど

クジラは私が大好きな生き物だから食べないでくれ〜!

じゃあ豚、牛、鶏好きの人だって世の中には居るし、その人達だって大好きな動物が食べられるのは悲しい事と考えている人もいるかも知れない…

 

 

なので、私は周りの人にクジラを食べるなとは言わないです🖐🏻

これはあくまでも私は食べません。というだけです😂

なので、鯨肉を食べる事に関してはいいと思います。

 

 

なので、鯨肉を食べる派?食べない派?

結果は…

私は食べないけど、周りの人に食べるなと強要しない。

です。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにもしスーパーとか市場で鯨肉を見つけてしまった場合、私は何の種類のクジラか結構見てます。

💭クジラと表に書いてあるのに裏にはイルカと書いてあったり…

💭ナガスクジラが多い気がする…

💭先生曰くスジイルカとかは結構美味しいらしい…

 

 

っていうどうでもいい情報